So-net無料ブログ作成

SONY 4K有機ELテレビ(8) 4K有機ELテレビの楽しみ方(3)4K動画 [SONY 4K有機ELテレビ]

2019.02.18

テレビの背面にUSB差込口がある。
僕は最初これが好きではなかった。
他社のテレビではSDカード差込口が装備されていてカメラから引き抜いて直接テレビ側に差し込むだけで画像を見ることが出来るので便利なのにと不満を持っていた。
しかし、RAWのままでは必ずしも満足な画像を見ることができるとは限らず現像が必要なケースが多い。
であれば、現像後にUSBカードに保存してテレビで見ることの不便さはないことに気付いた。

本題に戻って4K有機テレビの3番目の楽しみ方について。
それは自分で撮影した4K動画を楽しむことだ。
4Kテレビの時代のテレビの楽しみ方はただテレビ番組を観るだけではなく、デジカメで撮影した動画を楽しまないともったいない。
僕はSONY a7RⅢで4K動画を撮りPremier Pro で現像してYouTube にアップロードして楽しんでいる。
今まではiMac 5Kや前世代の4K液晶テレビで見ていたが4K有機EL(HDR対応画質を見てそのクオリティの違いに驚いた!

冒頭で書いたようにスチル写真と同様に動画も現像が必要だ。
僕はa7RⅢのピクチャープロファイルをPP10に設定しAdobe PremierProでカラーグレーディングしている。
PremierProはまだ初心者のレベルだがその出来栄えに我ながら感動を覚えている。
完成動画をYouTubeにアップロードして4K有機ELテレビで楽しむことにしたのだ!
さらに動画に著作権フリーのMusicを入れSONY 4K有機ELの高音質スピーカーからのサウンドで迫力も増す。

4K動画を楽しむなら4K有機テレビは絶対のお勧めだ!



タグ:動画 4K 4K有機EL
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。