So-net無料ブログ作成
詐欺メール ブログトップ

オリックス・クレジットと語る詐欺メールに注意! [詐欺メール]

次のようなメールが届いたら注意すること!

差出人:オリックス・クレジット
タイトル:【取組同意完了のご確認】オリックス・クレジット
本文は以下の通り
-----------------------------
お取組内容をご確認いただき誠にありがとうございます。

ご入力いただいた内容をもとにお手続きを進めさせていただきますので、ご契約成立までもう暫くお待ち下さい。

ご利用開始のご案内、ならびにお振込を希望されたお客様への振込手続きが完了した旨は、別途メールにてご案内いたします。


お客様番号 8694829 ⇒ 詳しくはこちら

なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)

オリックス・クレジット株式会社

■パーソナルセンター

■0120-20-7988

平日(月-金)9:00-19:00

3
--------------------------
オリックスクレジットに確認したところ発信していないとのこと。
「詳しくはこちら」をクリックするとzipファイルが添付されていた。
直ぐにウイルス対策ソフトで完全スキャンして事なきを得た。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

またまた中国から詐欺メール! [詐欺メール]

2017.09.05

差出名がApple iTunesのメールが届いた。
しかし詐欺メールだと一瞬で分かった!

注意しよう!
相変わらずこのようなことをするのは中国人!

内容は
「あなたのApple アカウントに新しい重要な内部電子メールがあります。この電子メールを読むには、あなたのアカウントにログインしてください」


タグ:詐欺メール
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「マイクロソフトセキュリティチーム」を語る詐欺メールに注意を! [詐欺メール]

次のようなメールが届いた時は削除すること!

---------------------------
セキュリティに関する警告!!
あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。
--------------------------

迷った時は発信者のアドレスを確認することです。
次に検索して調べること。

次のサイトに掲載した記事です。

詐欺メール ブログトップ
メッセージを送る