So-net無料ブログ作成
検索選択

iPad Pro 買う買わない思案中! [iPad pro]

この記事はココをクリックするとご覧頂けます。

お知らせ
いつも私のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

長年SO-NETでブログを書いてきましたが諸事情よりGoogleが運営するBLOGGER へ引っ越しすることにしました。
次のサイトです。
http://neumullen.blogspot.jp

今後はBLOGGERでブログ記事を書いて行きます。
少しでもお役に立てれば幸いです!
よろしくお願いいたします。

現在、これまでの全部の記事を手作業で引っ越し作業を行っています。
一括での引っ越し作業を試みたのですがかなり厄介なので手作業とすることにしました。
全ての引っ越し作業が終了した時点でこのブログを閉鎖させて頂きます。
引っ越しが終わった記事はその都度削除しています。

それまでの間ブロガーで書いた記事はこちらでタイトル案内させて頂きます。

是非ともBLOGGER でのブログをご覧下さい!











次世代iPadの発売時期は? [iPad pro]

2014.12.02

アメリカのアップル製品の噂サイトによると次世代のiPad Pro(仮称) あるいはiPad Air Plus(仮称)の発売は2015年4月から6月とある。
驚いたことに今度の噂もとは日本のMacFanからのものだ!
それによると、サイズは305.31mm x 220.8mm x 7mmでA9プロセッサ搭載とのこと。

噂は噂として、もしもこのサイズだとA4より若干大きいサイズということになる。
これは僕としては夢が実現することになり大歓迎だ!
なぜなら僕は2010年7月18日のコラム「iPad 使用感(10) 電子書籍リーダーとしてのiPad」で次のように書いていた。

僕の理想のiPadは、400g(理想的には200g以下)以下でA4サイズにして欲しいなーと感じた次第。そうすれば雑誌の文字の大きさそのもので表示出来るし拡大も出来る。さらに単行本も楽に読める。」

今ではこのA4サイズにはさらに4K動画が見られることを期待している。
もうその時代が来ていると思っている。

このA4サイズiPadが発売されたら購入する?
少し迷うところだが、4K動画が見られるのならば僕は迷わず購入するだろうと思う。
そうでなくとも買いたい傾向にある。(^_^)
その訳は?
デュアルモニターの役割を引き受けてもらうためだ。

iMac Retina 5K での写真現像プロセスで同じ画像を見比べて色調整したいと考えている。
A4サイズiPadなら24インチモニターなど不要になり場所もとらずしかも同じRetinaだ。
しかも、A4プリントにするとどのような画像雰囲気になるかも把握出来るのではないか。

2015年が楽しみになってきた!










メッセージを送る